マリルリリ公式サイト

ポケモンのマリルとルリリとマリルリの可愛さを兼ね備えた神、マリルリリ様を崇拝するヘヴィメタル好きの偽ヒッティングマーチ撲滅を願う阪神ファンのページ。
<< そろそろ再開しようかな、、、 | main |
▼ EUROPE見てきた
[ LIVE REPORT ]
何故かいとこに誘われて行ってきました。

EUROPEはあんまり詳しくないんで、知らん曲多いやろなーと思ってたけど、かなり良かったです。

1〜2曲目では、ジョーイが何故か拡声器に持ち替えて歌ったりしてました。それ何て椎名林檎?特に、2曲目ではギターも弾いてたんで、変な感じでした。

4曲目で、1stアルバムから名曲のSeven Doors Hotelをやりました。もっと後でやれよと思いつつも、イントロのピアノで絶叫でした。もちろんサビは合唱です。これを18歳の時に作ったって、ジョンノーラムは凄いな。

その後は、しばらく新譜からの曲をやったりしてました。

途中で、ジョーイがアコギを持って、Open Your HeartとCarrieを演奏してました。やっぱ歌上手いですね。バックがアコギとキーボードだけだったので、特に上手さが目立ちました。

ここで再び、新譜からForever Travellingを演奏し、2ndの曲をやるという短いMCが入り、Stormwindをやりました。前からずっと思ってたんですが、この曲ってAメロがHELLOWEENのHow Many Tearsに似てません?誰か分かる人 ノシ ちなみに、HELLOWEENのほうが似てるというのが正しいですが。

その後も色々やり、本編最後はRock The Nightでした。バンド名がEUROPEなのに、なぜかアメリカンなノリの曲です。みんなノリまくりでした。

アンコールは前作1曲めのGot To Have Faithから始まり、2ndのquite heavyな曲って紹介があったんでまさかと思ったらそのまさかだったScream Of Angerと続き、3rdのCherokee、そして、3rdのタイトルトラックであり、オープニングであり、さらに誰でも知ってるというか聴いたことはあるはずってくらい有名な、代表曲のFinal Countdownで終わりました。平均年齢の高いライブやったけど、最後オッチャンもオバチャンも跳びはねまくりやったしwメンバー同様年取っても若いなー。

楽しめたけど、In The Future To Come聴きたかったなー。あのギターソロが好きやのに。

1 Love Is Not The Enemy
2 Always The Pretenders
3 Superstitious
4 Seven Doors Hotel
5 Let The Children Play
6 The Getaway Plan
7 Bass Solo〜 Flames
8 Keyboard Solo〜 Sign of The Times
9 Open Your Heart
10 Carrie
11 Forever Travelling
12 Stromwind
13 Guitar Solo Girl From Lebanon
14 Start From The Dark
15 Yesterday's News
16 Rock The Night
-Encore-
17 Got To Have Faith
18 Scream Of Anger
19 Cherokee
20 Final Countdown
author : マリルリリ将軍様 | 01:13 | - | - |




     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2024 >>